ARASICKな毎日★☆

道なき道を歩いてく 迎合せずただマイペース
いま言えるいまならば言える 蒔いてた種たち咲いてく
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | category: - |
<< 12周年。 | main | かくれんぼ。 >>
# 神様のカルテ。
「謎解きはディナーのあとで」、予告が流れましたね〜。
メガネだったり、違ったりと、色んな翔ちゃんが見れそうな感じで。
毒舌な執事ってことしか知らないけど(笑)楽しみだな〜♪


さてさて、昨日は「神様のカルテ」を見てきました。

見に行こうと思った日には行けず・・・で2回延期したので、
すっかり遅くなっちゃいましたが、やっと見ることができました〜^^

というわけで、感想とまでは行きませんが、見て感じたことを少々。
映画を見終わって、まず思ったのは・・・




私は一止さんが大好きだ、と。(いきなり)
一止さん、すごく可愛いのね。


堅くて真面目で、まわりからは変人って呼ばれてるけど、
あのくるくる頭も猫背も、古風なしゃべり方も、そういうところも
全部含めて、すごく愛らしいじゃないかと(*ノー`*)

ちょっぴり不器用だけど、優しくて温かい一止さん。
なので、きっと愛すべき変人なんだと思います。ふふふ。


くるくる頭は、後ろから見ると丸くてほんわかしててね。
最後の、一止さんとハルが並んでる後ろ姿にとてもほっこりしました。
あと、ハルはいつもは敬語なのに、最後は「座って!」って。

一止さんが即立ち上がったところ、ほんと可愛かったなぁ。
あそこだけリピしたいと思ってしまったわ。笑



そして、エンディングで「櫻井翔」って名前が出ると、
またうるっとするんだよね〜。翔ちゃんの映画なんだなぁって。

この一止さんという役を演じるにあたって、
本当にたくさん悩んで、苦しい思いもしたと話してた翔ちゃん。
でもスクリーンの中にいる翔ちゃんは、しっかり一止さんになってて。

翔ちゃんが演じる一止さんに
出会えてよかったなぁって改めて思いました(*´ー`*)



そんな一止さんのまわりをとりかこむ、
ハルとの関係や、御嶽荘の仲間、病院の人々や患者さん。
ほんとに、たくさんの人の思いを感じることができる作品ですよね。

見てる間は私も色々なことを考えたけど、見終わった後は
すーっと気持ちが晴れる、心が温まる素敵な映画だなぁと感じました。

年齢問わず、たくさんの人に見てもらえたらいいですね(^^*)
忙しいと思うけど、メンバーも早く見れたらいいなぁ〜。



パンフレットも買ったし、内容についてのお話も載ってるから
映画を見た後に、読もうと思ってた雑誌もまだまだあるので(←結局・笑)
しばらくまた「神様のカルテ」の世界に浸りたいと思います^^♪




*9/15〜19に拍手して頂いた方々*
いつもポチッとありがとうございます!とても励みになってます^^


拍手を送る 
| comments(0) | 23:51 | category: 嵐日記 |
# スポンサーサイト
| - | 23:51 | category: - |
コメントありがとうございます
コメントする









Profile
Selected Entry
What is time?
マサキィ♪
お友達募集中です☆
Recommend
Recommend
木更津キャッツアイ
木更津キャッツアイ (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
シナリオ本もご一緒に。
Recommend
One(通常盤)
One(通常盤) (JUGEMレビュー »)
嵐,櫻井翔,岩田雅之,hamai,ha-j,吉岡たく,HigherF,大坪直樹,SPIN,北川暁,長岡成貢
Counter
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links